2023年5月21日日曜日

5月の練習会の報告です。

 楽々スポーツけん玉サークル栗原

略して『 楽・ス・け 』

今年に入ってから全然『楽スけ開催報告』
書いてませんでしたー🙌

ちょっとサボりすぎました、、、
すみません。


先月4月は開催場所で開催された
栗原公民館祭りと同日の為サークルはお休み。

という事で今回は第15回目!でしたが、
進行してくださってる吉本先生がお休みで、、、

なんと今回初の進行役となってしまいましたー

果たして何とかなったのでしょうか?!
録画してたら観て凹むパターンだと思います(笑)



初参加の方が2組5枚様あり合計16名の参加!!


お初の方がいらしたので各自自己紹介から。


そして前回の、けん玉和マラソン7

の簡単な結果報告もさせてもらいました。


目標300万回→288万回と、惜しかったー
ですが、今回もロスアンゼルス組凄かった!!


今日は けん玉初めての方もいらっしゃったので

大皿ジャンプを皆んなでやってみる!

ところから。


できる人は次の技へ、

できない人は今の技を継続のパターンにして


けん玉協会の級の技の順で、、、


大皿

→小皿

→中皿

→ろうそく

→とめけん

→ひこうき

→ふりけん


まで、

持ち方やコツ、ポイントを説明しながら

やってみました。


『ひこうき』は先日、義理の母に教えていた時に
閃いた事(思い出した感覚?)があり、、、

自分がブランコに乗って漕いでいるイメージで!
をやってみました。

、、、伝わるかな?!

気づいたらあっという間に1時間?!

普段進行してもらってる吉本先生凄いなー!!
と改めて実感しました(笑)

最後に記念撮影。

0 件のコメント:

コメントを投稿

1月21日の報告

 2024年1月21日(日)16時〜17時15分 栗原公民館2階児童室で行い、15名の参加でした。 最初に3名での居合い大皿リレーを撮影してみました。 ショート動画を、SHUsunけん玉チャンネルにアップしました。 よろしければ、ご覧ください。↓ https://youtube....